makito's voice

2010年01月25日
空を見て寝る

  • 最近山にも行かず自転車にも乗らず、シコシコ仕事ばかりしているせいか身体がメチャクチャなまっている。体調は良いのだが、どうにも膨張が甚だしい。そろそろ山で寝たりしたいなぁと思って空を見上げると、今日は星も良くみえるではないか。そういえばインドに行ったときにどこかの建物の屋上で寝たことがあった。軽く毛布をかぶる程度で、夜中に目が覚めると星がひしめくように輝いていて感動したことを思い出した。あれはアーグラーあたりだったか。ジャイサルプールのラクダツアーで砂漠で寝たときも気持ちよかった。今年の夏は低山で屋根無しキャンプでもしてみるか。でもちょっとコワイ(笑)