makito's voice

2010年05月01日
空気清浄機

  • このところ息子の花粉症状も出ていて鼻がジュルジュルしていて見苦しくかわいそうなので、吸入器でも使ったらとか、鼻うがいはやってみると嫌がるし...そんなときに空気清浄機買ってみたんですが効きますよ!とギタリストM氏から教えてもらった。で、電気屋に行ってみるがネットに載ってる値段に比べエラく高い...そしてデカイ...。もう少し調べてみようと思いつつ、今日空気清浄機をなんだかもらってしまった。小型のやつではあるのだけれど、まず使ってみた瞬間に「あれ、なにか違うね」ということに。なんか空気がスースーする。てか、我が家はそれほどにホコリがヒドイのか...。うちの嫁さんは夜になると部屋の中で洗濯物干してしかもまだストーブ付けたりしているので、これも原因ではないかと思ってはいるのだが、とにかく今晩枕元で作動させてみて、明日どうなっているか...。
  • ひさしぶりにうどんを打った。薄く伸ばしすぎて冷水で締めているときにブツブツ切れてしまったが、なんだが宮武のようなランダム具合は実現出来た。あぁ食い過ぎたおわり。
  • 最近Twitterが盛り上がってしまい、なにやらここの更新も減ってしまっている。そもそもこの日記はつぶやきみたいなものではあって、twitterである程度気が済んでしまうところはあるか...。まぁでも書きたいことは山ほどあるし、修正したり新しくしたいところも山ほどある。あぁなんとかせにゃ。MT5にすっかな...。