makito's voice

2010年11月04日
むー

  • ツイッターではあれこれつぶやいたりはしているものの、余裕が無くて追われる感じ。年内にあと1冊。これだけ仕事を戴いていることには感謝なのだけれど、マジになればなるほど出来る限りのインスピレーションを持ちながら進めていきたいし、もう迷う必要も無いほどにコンテンツは決まっているものの、やはりどこかで更なるアイデアを待っているようなところもある。それにもまして、先々週くらいからの体調がひどかった。いつだったかの水曜の夜に熱が出て、しかし温熱療法で治して週末まで毎日仕事で出かける。そして日曜はライブだったか。精神的にはアップした週末だったが、これが良くなかった。次の週は根を詰めて作業せねばならぬのに偏頭痛はするわ食欲も落ちるわ寒気と発汗が小忙しく繰り返され、集中どころかやる気も起きない。なるべく睡眠をとってと思うのだがどんどん悪くなる。そしてある朝になんだか腹の調子が良くないと思ってまずお茶を飲んでいたら、蕁麻疹発生。ダルさは増すし痒いしいろいろ予定をキャンセルしたり。なんだかこうして書いてみると惨めなオッサンだわい。
  • とはいえある晩に酢を飲んだらこれが効いたようで、その後ぐんぐん回復。ようやく少し落ち着いてきて仕事もしつつ今日に至る。そして今日は良い天気だった。気持ちの良い日だった。毎日譜面ばかり書いていて足腰弱くなってきているなぁ。山に行きたいがしばし無理だろう。とにかく仕事が進んでくれることだけを望む、そんな状態になっていてそれが妙に腹をくくった感じにも似ていてなにやら悪くないと思わないでもない。思わないで済むに越したことはないのだが、もう開き直るということなのかもしれない。