makito's voice

2002年02月04日
YD9000三昧 & ピカイチ

  • 昨日は雨の中、実家に押し込んであった大量のドラムセットを運搬し、試奏し、メンテしたのだった。昨年の末に手に入れたこのセット達は、バスドラム7個、タムタム15個、フロア5個、スネア3個などからなるもので、すべて往年のYD9000R。今回叩き比べていろいろ感じたことがあったけれど、とりあえずはなんといってもいっぱい並べて叩いたのが楽しかったのだった!

  • この大量ドラムセット・メンテナンス・イベントには、私がレッスンを行っているリズケンの生徒である通称「パイオ」君に手伝ってもらった。画像で楽しそうに叩いているのが彼。彼は足立区在住でもんじゃ談義などもできる下町育ち。で、いろいろ大変だったので、終わったらもんじゃに行こう、あ、焼肉もいいなと考えた。そう、その考えが、昨日のさらにすばらしい体験に繋がっていくのだった
  • 先日、柄にもなくワインちゅうものを呑んだときに、さて今日はどこに行くかねぇと考えながら「西新井のヨーカドーの近くにスタミナ苑より旨い焼き肉屋があるとか」というのを聞いていた。そこで今日はそこを試してみようと思い、あらためて情報を求めてみたが、わかっているのは西新井のヨーカドーのすぐそばにあって、漢字の名前、ネットの掲示板でスタミナ苑と比べられていたということくらい。
  • パイオは足立区在住で、関原というあたりに詳しく、彼の知識を頼ってヨーカドーを探してみた。しばらくウロウロした結果、ヨーカドーを発見。そしてヨーカドーのすぐ目の前に、もうどうみても美味そうな雰囲気たっぷりの店がっっ!!! 看板に「長興苑」と書いてある。入ってみると、9時で終わりだからもうラストオーダーになっちゃうけどいい?と言われるが、とにかく食うぞと入ってみた。
  • 結論。この店は今まで行った中ではピカイチ!スタミナ苑も正泰苑も別にいかなくていいや、という感じ。なにせ安くてうまい!3人で食って1万円しなかった。俺の私生活を知る人であれば、俺はもちろん、画像に移っている美女やパイオも含め、この人達が焼肉で1万円しないなんて!とビックリするちゅうか信じられないかもしれない。まぁ大して呑まなかったしラストオーダーということもあったが、実に素晴らしい!9時で閉店するのがちょっと辛いところだけれど、今回の発見はネットでこの店を探し出した美女の輝かしい功績と言えよう。あーうまかった。また行こうっと!