makito's voice

2003年08月14日
やるぞ〜!

  • 片づけなのである。部屋の。淘人が生まれて、いろいろやらなきゃなぁと思いつつ、なかなかそういう風にもなれず。どうやって進めようかと考えていたものの、実は楽器の整理と仕事の整理を始めたら、部屋の整理もアイデアが湧いて、このお盆の休みにやってしまおうという感じなのである。さて、うまくいくかどうか...(笑)
  • アップルがWebバッジとかいうのを配布しているというので、やはりマックユーザーとしてはいっちょアップルのためにバッジくらいサイトに貼り付けてやろうと思うのだが、どうにも、どこに置いてもしっくりこないのである。

  • これです。どうしたもんか。

  • このバッジ自体はいいのだが、私のページに合わないという事ですか(笑)しかし、このところマックに対して熱くならない自分がいて、いや、マックに向かってる時間はかなり長いのだけれど、買い換えても対して速くならないと言うか、OS9でいいのでこの50倍のスピードで動いて欲しい。まぁ、いい加減21インチのCRTなんちゅうものを家庭で使うのもどうかと思うので、G5とシネマなんてのもいいのだけれど、OS X遅いしなぁ。とりあえず、部屋の模様替えとともに、CRTを液晶にするくらいのことはして、省スペース化を考えるべきなのであろうなぁ。