makito's voice

2006年08月15日
せみ

  • 本格的な夏ですな〜!この時期、我が家の周りには蝉がたくさん出てきて大合唱です。夕方、義母が地中からはい出てきたせみの幼虫を見つけ、淘人にと渡してくれました。家の観葉植物につかまらせると、なんどか上下を繰り返した後、蝉はここで羽化する覚悟を決めたようで、2〜3時間かけて成虫になりました。淘人も興味を持って見ていましたが、どちらかといえばとーちゃんとかーちゃんがデジカメをもってうろうろして騒ぐ始末。

  • よじ登っております。



    背中が割れてきてます。



    こっからはちょっと暗くしてあまり刺激しないように...。







    ぬおおお〜。







    ほぼ完成。成人式。



    次の日の朝には抜け殻を残して元気に飛び立っておりました。


  • 家庭内大工仕事で腱鞘炎みたいになりました。右手親指がやばいです。ケツがうまくふけません(- -;)譜面書いたりキーボードを打つのも厳しいし、飯食うのも不便。後厄になって厄年がキタかな。
  • デジカメ顛末記。Powershot S2isは望遠時や動画のクオリティは素晴らしい。あとは、モードやカラーオプションの落とし込みが少しわかってきたので、なるほどという感じ。しかしやっぱノイズがもっと少なくて、明るいレンズのものがいいなぁ...。結局デジ一眼になっちゃんだろうか。う〜む。