makito's voice

2006年10月29日
山羊

  • 「なんか用か〜?」って感じでしょうか。カメラを向けたらニッコリして(?)くれました。*istDS + Takumar 50mm Macro

  • EOSからPENTAX+クラシックレンズ。「ブランド」と「質」と「値段」の関係っていうのは、楽器であればある程度わかるつもりなのだけれど、カメラやレンズに関しても若干わかってきたように思う。どこに金をかけるべきか、どこで諦めるか、みたいな。乱暴に言うとEOSは塗り絵的、ペンタは絵画的。オプティミズムとペシミズムっつうか。どっちも好きな自分がいるなぁ。ただ、一番ハッキリしたのは、AFっていうのはよくできているけれども、自分の欲しいポイントになかなか来てくれない。使いこなしができてないだけなんだろうけど。ただ、スピーディな筈のAFよりも、マニュアルでピントリングをグリグリしている方が命中率が今のところ高い。あとは、ピントを合わせている時に頭が真っ白になれるのが気持ちいいなー。EOSをマニュアルで使えばいいだけのことか...(笑)