makito's voice

2008年06月17日
無線LAN

  • 先日、外出先でちょっと落ち着いて仕事のことをメモしたり整理したいなぁと思っていたら、とあるエクセルシオールカフェのソファ席が空いていたので入店。喫煙と禁煙がカッチリ分かれていて、スペースも比較的ゆったり。Clairefontaineのノートを取り出してザバザバと書く。結構アイデアが出てきたのでマックブックを取り出す。おっ。無線LANの電波飛びまくり。しかもすんなり入れちゃった。すげー快適。
  • 無線LANって、なんつうかおこぼれに預かれるみたいなことが多いなぁ。てか店のサービス?便利だなぁ。あとは電源の心配だけだな。仕事は全部外で済ませて、家ではノンビリ。そんなのが理想だな〜!