makito's voice

2009年01月02日
凧揚げ

  • 正月に凧揚げってのをやっていないなぁと以前から思っていながら、なんだか今どき凧ってどこに売って居るんだろうかと。昔は竹ひごみたいなのと新聞紙で作ったりしたような想い出もあるけど、やっこさんの形したやつとかオモチャ屋さんに売ってたよなぁ。あぁそうそう、新聞紙を使ったのは、なんだか安定するように脚をつけたりしたっけ。で、西新井Arioのオモチャ屋さんでゲイラカイト的なやつを買ってきて子供と飛ばしてみた。家の近くではすぐに木に絡まったりしたので、大きな公園へ。他にも凧揚げをしている人達が結構いたり、落ちた凧が人にぶつかりそうになったりしてハラハラ。子供のころはそんなこと気にしなかったというのもあるだろうけど、いや、やっぱ広い場所がたくさんあったんだなとも思う。

    風があったのでグングンあがる

    はじめての凧におもしろがってます

    50mmで撮った等倍。ポケモンなのがハッキリわかりますなぁ

    多少飽きたが、帰るよ〜といわれたくない顔(笑)