makito's voice

2009年05月06日
山菜ヤッホイ!

  • 素晴らしい土の匂いがするものが届きました!うわ〜!やった〜!いえ〜!実家に帰っているヤマセンにパワハラメールを送り、山菜を送ってもらったのだ!先日、一緒に飲みながら嬉しそうに田舎の話をしやがるもんだからあぁ羨ましい。なんつって、段ボールを開けると土の匂いがする。あ〜いい匂い。ヤマセンの田舎の山を想像してみる。あぁ素晴らしい。大量のウドと、なんとタケノコ!そしてお婆さん手作りの干しぜんまい。ありがたやありがたや。きっと無理手間かけちゃったなぁご実家に。いやしかしまずはありがたく頂戴しよう。大量だからお裾分けしなくちゃ。酢味噌かな、キンピラかな、炒めてもいいし、葉は天麩羅かな。ウドってウコギ科なんだな、知らなかった。ウドは血液の流れを良くして神経痛にも良いらしい。関係ないが俺の膝もバッチリ治るはず!ありがとうヤマセン!そして恭平のご実家の皆様!

    あぁいい匂いがします

    なんと大量!ヤッホ〜!

    ウドうまそ〜!酢味噌かな。キンピラかな。炒めてもいいな。

    このタケノコも早く茹でないと...!!!