makito's voice

2010年10月25日
Hariyama Productionのミウタク君と縫物自作談義!

  • 以前紹介したHariyama Productionのミウタク君とミシン談義といいますか縫物自作談義をしました。まぁ拙いながらシェルターもできたのでそれを持っていって、ユザワヤや東急ハンズなど一緒に回ってあれこれ教えてもらいました。まぁようするに談義とか言いつつも対等に話せる技術も知識もあるわけないので、ちゃっかり教えてもらうばかりのオサーンなのでした。彼はその後も作ったものや山の様子をブログにアップしており、ちょうど新しいザックもできたばかりということで見せてもらいました。いや素晴らしい!さらに迷いのない作りになっていて、そしてやはり彼独特のセンスがあちこちに光っている。そしてなんとペグ袋も作っていただいた。こういうセンスってのはやっぱり性格なんだろうかなー。そういえば20代の頃は几帳面と言われたこともあったような気がする私は、もはや20年程度の年月ですっかりズボラなオサーンであり、シェルターのミシンの縫い目もヒドイものではありながら、恥ずかしげもなく彼の前で張ってみたりして。でも彼も作ってみたいと言っていたので、一体彼が作るとどうなるんだろうと想像するのが楽しみだったりする。

    Hariyama Productionsの新作ザック。とても良い感じ。

    我がトーチャンシェルターからこんにちわ。

    ペグ袋。オシャレですよ!使うの勿体無い!

  • あぁそれにしても早く山で張りたいなぁ。あぁあとメッシュやナイロンの良さそうな生地を教えてもらって少々ゲットしたので、ザックの改造やシェルターのベンチレーターもやらないと...。てかいつやれるんだろう...そしていつ山に行けるんだろう...。どんどん望み薄になっていっている気がする...。