makito's voice

2010年10月25日
西田幹さん主催「安井さち子さんWelcome to西新井ライブ」!!

  • 昨日は面白いライブでした。総勢9名+飛び入りありお客さん満員御礼!ピアニストの安井さち子さんの引越祝いということで、バストロンボーンの西田幹さんの号令で集まったメンバー達でした。メンバーの多くはパーカッションの石川武氏率いるLatin Jazzバンド「モヒート」でご一緒させていただいていた方々ばかりですが、イケメンドラマーの神田亮くんやスペイン語もバリバリのボーカリストMinaさんは初合わせ。神田くんはドラマーながらパーカッションもこなす23歳。しかもティンバレスが凄く良い感じで、もうこんな若くてあれこれできてイケメンで、どうなっとるの...。神田くんとはjojo Mayer話でも盛り上がりました。楽しかったなー。メンバーは、バストロンボーン&司会進行役「西田幹」、ピアノ「安井さち子」、サックス「加塩人嗣」、フルート「北沢りか」、ボーカル「Mina」、ベース「芹澤薫樹」、コンガ「石川 武」、ティンバレス「神田 亮」、ドラム「山村牧人」&飛び入りゲスト!!! 西田さんのメローなバストロに加塩さんのガンガン攻めるサックスに北沢さんの美しいフルート、そしてネイティヴな発音で歌を披露したMinaさんと、このフロントは豪華でした。今回の主人公である安井さんのピアノは、押し引きの具合、立ち位置がすごく理知的だなと感じました。オリジナル曲のラスト、本番でしくじったのは私ですスミマセン。石川さんとはずいぶん久しぶりの演奏になってしまいましたが、とても楽しめました。またベーシストの芹澤さん、この方はエンジニアもされるのですが、本当に耳が良くて安定している人だなぁと思います。素晴らしすぎる。と、慣れないライブレポートを書いてみたり...。地元ってのもいいですね。

    西新井カフェクレール。ここは独特の温かさがありますね。

    パーカッションの石川さん。なんだかんだ2〜3年ぶりだったり...。

    ピアノの安井さち子さんと、ベースの芹澤薫樹さん。

    カフェクレールで借りたBeech Customとマキトシンバル他。

    ドラマー神田亮くんと。年齢差2倍!ナンテコッタ!

  • ハイピッチにしたBeech Custom良かったなぁ...。そして神田くんが、このシンバルいいですねぇどこのですかと言ってくれたのがマキトシンバルだったのもちょと嬉しかったりして...。