makito's voice

2011年07月31日
重版出来!一生使える「ドラム基礎トレ本」〜ドラマーのためのハノン〜

  • え〜日々ブツブツと文句ばっかり言ってるわけですが...。昨年制作し今年2月頃から発売になった「ドラム基礎トレ本」が、なんとなんとなんと!重版となりました。発売後ツイッターなどでもいろいろな方から紹介や反応いただき、半年経たずに重版とは感謝に絶えません。御使用頂いている皆様に心より御礼申し上げます。

    皆様ありがとうございます。

  • そして、先日ツイッターにドラム練習ネタを少しアップしたところ、たくさんの方から反応いただきました。夏休みを過ごしている学生達のツイートを見ながら、みんな練習してるかなと思って書いたものですが、あっというまに500人もフォロワーが増え興味を持つドラマーの存在に嬉しく思っています。(ま、有名人からすれば珍しくもないでしょうけれど、私にとっては天変地異なくらいの出来事です)。とはいえレッスンを行っている方々や各種教則本、DVDなどのネタを無料で公開するという意図ではありません。ツイッターというアクセスの良いコミュニケーションの中で、たとえば移動中の電車の中、ちょっとした時間があるとき、なんだか練習に気が乗らない時などに、これをキッカケに「あっ楽器叩きたいな」「そうだ音楽聴こう!」となっていただけたら最高だと思っています。「#ドラム練習」というタグで閲覧可能ですので、ドラマーの皆さま是非ご活用ください。そして日本のドラム界にいろいろな意見や意欲が渦巻くことを願っています。