makito's voice

2011年08月29日
和歌山・有田川

  • 以前より見たかった和歌山の有田川を歩いてきました。高野山から下流まで降りていき、途中で生石高原に登り和歌山市内へ。ひたすら林道歩き。どれくらい歩けるのか、それは実際面白いのかつまらないのか。時間に余裕のある状態で、なるべく決めずに歩いてみました。有田川はもちろん、テレビで拝見した農家の近くまで訪ねたり、あらぎ島という棚田や生石高原からの景観も見事でした。約68km、3日かかるかと思ったコースでしたが、一部お爺ちゃん達が車に乗せてくれたりしたこともあって2日目の夕方前に市内に降りることができました。行程は以下、しかし前置きです。仕事片付けてからまた順次アップしま〜す(苦)

     ☆2011.08.23〜24 和歌山・高野山〜有田川 その1「歩くということの個人的理由」

    今回の行程。高野山〜有田川〜生石高原(クリックで拡大)。