makito's voice

2001年06月16日
Curry

  • 金も無いので、家で飯を。またもや無性にカレーが食いたい。で、帰りの電車の中でカレーを作る工程を考えつつ、家について早速。作り方はごく一般的なものだけれど、ギーをたっぷり使っているのと、ブラウンカルダモンやクローヴ、もろ木の皮といった感じのシナモン、ペッパーなどをその場で挽いているので、なかなか香りがよろしい。
  • 冷蔵庫の残り物のほうれん草をたっぷり使ったのでご覧の通り緑色に。近所の畑で買った茄子とじゃがいも、肉は大きくババーンと。この茄子が実に旨い。フランスパンがあればよかったなぁ。
  • ちょっと綺麗じゃ無いなぁ(笑)