makito's voice

2001年06月20日
湿気

  • なんだか暑い。湿気も凄い。たまらん。
  • 今日、ドラムマガジンの撮影で来たカメラマンの方に、デジカメについていろいろ質問を投げかけてみたら「今日は僕もデジカメですよ」といわれる。ニコンの偉い高い奴で、まぁ画像はもちろんいいのだろうけれど、何がよいって、撮ってすぐに確認できる。フォームがどうとか、スティックの角度がどうとか。途中、デジカメの話しからマックの話しへ。シネマディスプレイはいいとか、今はメモリが安くなったとか、そんな話し。そうこうしていると、撮影中にカメラマンがなにやらいじっている。よく見るとそれはNEW iBook!!! 3日前に買ったとかで、撮影したデータを、コンパクトフラッシュからUSB経由でマックに落としている。そして、そこでもまた画像をプレビューして、なんのカットが足りないだの、これはわかりやすいだのわかりにくいだの...。
  • iBookの佇まいもなかなかよかったが、撮った写真を見ながら原稿を書きたいなぁと言ったら、じゃ、とかいって、iBookをターゲットモードにして、G4とファイヤーワイヤーで接続。G4上にHDのアイコンがマウントされ、コピーも実に速い速い。、これだったら、もう自分でレイアウトしても良いくらいだ(笑)しかり、便利な世の中だなぁ。   
  • 鉄は7/8に決定か!!!???