makito's voice

2007年10月15日
iPod Classic 160G

  • あーなんだかアップル製品のことばかり書いている日記ですが。iPod Classic、使い始めてます。iPodは本当に重宝します。プラグインとかで、再生速度を変えられたりするともっと素晴らしいんですが。iTunesではできますけれど。仕事優先で容量をアップさせるだけのつもりでこれを選択したのですが、なにやら意外と使い勝手が変化してました。Cover Flowはもちろん、メニューのカスタマイズとかシャッフルのインターフェースとか、なぜだか時計表示になったりとか。なんだかiPodも色気が出てきましたね。インターフェースに奥行きが出て。iPhoneなんかに入っているOS Xのベースの部分はClassicなんかにも入っているのでしょうかね。シンプルでミニマムな今までのiPodも素晴らしかったですが、iPhoneやTouch、そして目立ちにくいながらも進化しているClassicのベースを見るに、待ち望んだ手の平コンピューターの世界がやってくる日も近いのかなと感じます。スケジュール、メモ、住所管理、諸々マネジメントなどなど、一刻も早く本当に「使う気になる」オーガナイザーが登場して欲しいなー。楽しみだなー。

    ヘッドフォンがゴツ過ぎます。

    最初ウザイ!と思ったリスト表示ですが、なんだか便利に超したことはないかなとも。

    何気ない画面がなにげにバランスがいい。