makito's voice

2023年04月05日
一進一退

  • 梅に救われた!と思っていたら、あの日にトライした背骨エクササイズやらが効きすぎたのか、そしてまた寝具を間違えたか、就寝中から首の痛みで枕を変えたりあれこれやってもどうにもならず、過去最高の寝違え状態の目覚め。そしてちょっと外に出たりで、どうやら鼻&喉も荒れ始め、なんだかんだで全然体調悪く。夕方に梅処方するも、肩と首の引きつりは収まらず。しかしこのままではどうにもならんし、夜になって肩甲骨ほぐしをテニスボールで入念に。すると、最近夜に2〜3回は起きてトイレに行っていたが、朝まで爆睡。寝違えも無し。肩も冷えず。いや最高。寝る前に薬飲んだのも良かったのかもしれない。
  • ということで、今朝は爽快。こんな日に、いろいろ進めていこう。まぁしかし、健康を考えたらパソコンとスマホはやめないとダメだな(笑)