makito's voice

2023年06月19日
いやはや

  • 岸田屋ラブの翌日からなにやら乱高下。墓参り、ドラムメーカー関連、サイト関係再構築といろいろ進めるはずが、ほぼ5日間なにもできなかった。いやはや。最初はシンドいながらもブツクサ思っていたが、もはやそれも無くなるほどに、自由が奪われた感。
  • そんな中、昨日は玄関にキイロスズメバチの巣があることに気が付き、いろいろ調べて、今日スズメバチマグナムジェットプロというやつを2本買いに出る。チャリで3kmほど、風の気持ち良い日ではあった。昼飯を食べながら、ちょっとこう食後の感じが良かったのだが、その後ススメバチと格闘するためにメチャクチャ厚着をしてしばらく動いたせいもあるのか、なんだかいきなり身体がラクになってきたような。
  • ススメバチはビビリながらもあっという間に終わり、巣を片付けてるときに一匹戻ってきて、長いこと巣を探していたが、どうやら一件落着。それにしても、この変化はなんだろう。今朝、行者にんにくの醤油漬けの残りと、漬けた醤油を味噌汁に入れたのはうまかった。そしてフラクトオリゴ糖か。帯状疱疹にでもなるかと思ったあのゾワゾワ感もほぼ収まっている。ような気がする。
  • サウナみたいな状況になることってのは、大事なんだなぁやはり。若い時は自分で暑くなっていって汗ダラダラをやりきれたけど、年をとるとそういうのがちとツライ。
  • ま、ということでよくわからんけど、要経過観察。