makito's voice

2023年07月23日
うに丼を食える日は来るのか

  • コロナが流行る前から、青森の仏ヶ浦あたりのうに丼を、今年こそは、今年こそはと思っていた。八戸のみなと食堂のヒラメ丼は、ほぼ衝動的に食べに行ったが、このウニ丼は7月あたりと狙いが狭い。
  • そうして今年はスケジュール的にも行けるんじゃね?と思っていた頃合いで、コロナ発生。あの当時は多くの店が休んでいたし、東京からの客だなんて喜ばれるはずもない。しかも家という大きなイベントで、全力でそっちに向かってもいたわけだけど。
  • 今年は、そろそろ丹沢キャンプを口開けに、少し動くぞとおもいきや、なにやらかっくらってしまった。そして、もう7月も終わろうとしている。そんな中、昨日はダチから大きなジョッキで飲む画像が送られてきて、今日はウニだという...。はぁぁぁぁ。しかもこちらは、ようやく仕事的なものもまた進み始めたかと思えば、またもや家庭内アレで、またもやInterrupt。もうどうなってんだ。
  • そして、なんだか周期的にやってくる口の中が荒れた感じ。何を食っても不味い。いや〜ほんまに誰も悪くないが、俺も悪く無い(笑)これは治る日が来るのだろうか。そして、俺はウニ丼を食えるのか。時代的に、温暖化で良いウニが取れなくなってきたりしたらどうしようw うーむ。このクソヤロウな感じ、どうしてくれようか。