makito's voice

2023年07月18日
猛暑

  • このところの猛暑。いやはや酷暑というべきか。今日もホンマに暑かった。横浜は18時にはすっと暑さが抜けはじめていて、ハマの風は乾いて柔らかかった。NY*流山に戻ると、多少湿度があるが、やはり温度は下がり始めていて、風も少々。
  • 思えば昨年も7月末あたりから暑かった。こんな風に連続って感じはなかったかもしれないけれど、8月はいろいろと思い出があってよく覚えていて、いやはや本当に暑かった。昨年は様々な出会いがあって、そして小説でも書けそうな出来事もあっておもしろかったなぁ。しかしまぁ暑かったのは、本当によく覚えている。
  • 今年は、本道に引き戻されるようでもあり、しかしその本道はもはや荒れたヤブコギのようなものであろう。まだ一応、一本の先はつながっているようでいて、しかしそれとてどこまで長さがあるのかもわからぬ。
  • そしてこれからまだまだ8月、暑さ本番だわ。