|
|
2025年09月10日 なにかの動き
なんかどうにも流れが悪いと感じながら、気がつけば厄年だったりして、ようやく後厄終わったのかと思ったらまだだったり。
2025.8.17
長い事、自分はバディというものを欲していたんだなと感じつつ、それもまた幻想、もはや理解されることもないと思えば、ある種吹っ切れたようでもあり、そうして何かの動きが始まるようでもある。実際、なんだかとても静かではある。
今年の8月は、あれこれ古いものを処分できた。そして開き直りのトレーニング。学生時代のように手足が動いているのも感じなくはない。発想はもはや老齢としか言いようがないが、とはいえ昔は知覚できなかったタイムのようなものもあり。ライブでも反応はずいぶんと違うし、ナチュラルでよろしい。
とはいえ布団の上で手をついて、指が反ったことで腱がやられたようで、数日でだいぶ回復はしてきたが、やはり物理的に肉体も変化していて、どうやらこの状況もあとそう長くはないのだろうけれど。とはいえ、こんなふうに過ごせる時がひと月ほども在ったことは、なにかしらのギフトであろうとは思う。
それにしても、日本はもはやキチガイが表立って発狂している国になってしまった。なんのために生きてきたのか、なにを一体社会だと思って守ってきたのか。あほらしすぎる。同世代で、おかしなものに絡め取られているものの気持ちも、わからんではない。わからんけど。
多少早めに寝たのもあるが、3時に目が覚めて、しばらくスマホを弄り、キタアカリをネットでポチって、眠くもならず、風呂を沸かして入る。右脇腹がなにやらずいぶんと痛い。このところ食事の波が激しいからか。ストレッチすると効く感じはあるので、まぁ冷房で身体が固まっているのであろう。風呂のおかげで汗が出る。紅茶を飲んで、一応胃腸をいたわる。
自由な動物となって、いつ捕食されるかを感じながら生きていく時代になるのだろうか。めんどくさくなる前に、お陀仏になりたいものだ。
|