makito's voice

2011年10月02日
ドラムネタなど

  • え〜このところツイッターへの書き込みが多いことや、山に行ったりな日記ばかりですが。ドラムのことを少しばかり。以下3つ、音楽ページの方に追加でございます。

      1)リコイルでネジ修理

      2)セルフハンマリング実験

      3)ミニキット用エコペダル自作(1)

  • 先日、某ドラム雑誌でマイネルシンバルを試奏させていただいたときに、DWのカバリングのセットを叩きましたが、これ良い感じでした。グレッチのスネアもカバリングの方が好きな面もあり、カバリング好きなのかもしれぬと思った日でありました。マイネルシンバルは非常に精力的に良いシンバルを作ってますね!是非来月号のドラムマガジンを見て買って読んで楽器屋へGO!

    DWのセット。良い感じでした!欲しいw!

    こんなん叩いたり

    あんなん叩いたり

    いろいろあります!

     試奏のあとは浅草で重鎮氏とイケメンドラマー神田くんと集合!そして若手ドラマー加藤くんも参戦してくれましたが、電池切れで画像なし!残念!終電ギリギリまでドラマー談義でした!

    浅草某店にて。ティッシュは持参品ですw

  • そして最近面白かったのはベーシストのヨッシーに久しぶりに会って、ムビラという楽器を使った実験的なものにちょっとおじゃましたこと。彼は「森の人〜MbiraKalimba Acoustics〜」というユニットでやっています。まずはスタジオで音出しをしてみて、音量がもう少し生音で欲しいということになり、その後ホームセンターでレゾネーターになるものを探したり...なんだか楽しいです。どっか山の中やストリートでライブやれたらいいなぁ。

    これがムビラです。


    ムビラ、ギター、パーカッションです。